新卒採用情報
MENU

FIELD ENGINEER

フィールドエンジニア

カスタマサポート分野

OUTLINE

西日本全域9拠点のコールセンターにて、電話回線・光回線の故障受付と修理対応、またNTT通信機器の取り扱い相談など、情報通信に関するお客さまのお困りごとにオペレータが対応しています。ネットワーク環境が多様化している昨今、電話でお客さま宅内の通信機器の配線状況や機器の状態を確認するのは難しいところもありますが、電話によるコミュニケーションで通信トラブルが回復した際にいただく、心からの「ありがとう」のお言葉が、この業務の何よりの喜びです。
お客さまの応対には、コミュニケーションスキルはもちろん、ネットワークや通信に関する基礎知識とテクニカルスキルが必要となりますが、研修体制やバックアップ体制が確立されているので、入社前の専門的な知識は必要なく、安心してスキルアップしていくことができます。