NTT西日本グループ経験者採用情報

応募する 応募する (簡易登録後、合致ポジションをご案内) キャリア登録する キャリア登録する
國府 裕之
國府 裕之 國府 裕之 國府 裕之

PERSON

5
KOKUFU HIROYUKI 國府 裕之
2020年入社
スマートビジネス営業部
スマートビジネス推進部門
カスタマーリレーション担当
プロモーションを通じて
NTT西日本の「おもしろさ」
も発信していく。
3つの職種で得た経験を
最大限に活かしたい。

私はこれまで、Web制作会社でWebデザイナーやWebディレクター、広告代理店で営業企画として経験を積み、前職ではITインフラ系の企業で広告宣伝・広報・Webマーケティングの領域に関わっていました。そこでITシステムに関する知識なども蓄えていき、インターネット広告や展示会などのプロモーションを中心としたマーケティング領域の経験は、今でも確実に活きています。自身のキャリアアップや、プロモーション・マーケティング・ITインフラという3つの分野の知識や経験を総合的に発揮できる場を探していたところ、NTT西日本と出会いました。

費用対効果にこだわりながら、
質の高いプロモーションを。

現在の仕事は主に2つあります。1つは、中堅・中小企業に向けたデジタルマーケティングで、ビジネスフォンを中心とした音声ソリューションや業務効率化のお役に立てるソリューションサービスのプロモーション。そしてもう1つは、イベントやセミナーの企画立案と運用です。入社後すぐに「NTT GROUP COLLECTION」というオンラインイベントに関わり、私のこれまでの知識と経験を活かして施策を講じたところ、所属グループの集客目標値を達成することができました。どちらの仕事も費用対効果にこだわりながら、いかにお客さまを多く集められるかといったことを心がけながら取り組んでいます。

國府 裕之
試行錯誤を楽しみながら
ベストを尽くす。

前職と比較すると、予算・知名度・影響力などはスケールアップしたと感じています。しかし、費用対効果を追求する姿勢はこれまでと変わりません。NTTグループのブランド力を活かし、まとまった予算をかければ、一定のクオリティや目標値は達成できるでしょう。そうではなく、限られた予算で最大の効果を発揮できる施策を検討するのがマーケターの使命です。私自身、制限のある中で試行錯誤をするのが好きですし、高い数値目標を自分の中で設定しながらベストを尽くすチャレンジを常に行っています。

國府 裕之
「おもしろいことをやってくれそう」
という期待に応える。

マーケティングや広告に携わる身として、いつまでも人々の記憶に残るようなプロモーションをしてみたいという願望はありますね。あとは個人的にも「世の中に対して、おもしろいことをしたい」という意識はもっています。NTT西日本に入って自分の成長やフィールドの広がりを感じながら、「NTT西日本とならおもしろいことをやれそう」と思ってもらえることに喜びを感じるようになりました。社長が発信している「地域のビタミンになりたい」というのは私自身も共感できるところなので、私の領域であるプロモーションを通じて地域の活性化にも貢献していきたいと考えています。

※ 役職・所属組織については、2021年7月1日時点のものです